政治のハナシとレース活動。

お、なんだか堅い切り口のタイトルだぞ?と思ったアナタ。

なんてことはないです。気楽に聞いてやってください。

ニュースでご存知のとおり、補正予算が可決されましたね。

早くも今日から定額給付金の交付を始めた自治体があるそうな。

テレビではその給付金に対してアーダコーダ講釈をたれてますが、

正直なところ、「もらえるものはもらっておこう」がほんとのところ。

少なくともオイラはね。

定額給付金のハナシではありません、本題に入ります。

遠征によく行くライダーたちを悩ませるのが遠征にかかる交通費。

安く行くためにETCカードを複数枚用意したり、深夜割引を活用したり、通勤割引を活用したり、はたまた延々と一般道だったり。

大変ですよね、ほんと。

しかし、この補正予算の通過によってアレが現実となるのです。

地方高速道路1000円乗り放題

いいですねぇ・・・・サイコーですねぇ・・・・渋滞さえなければね。

大都市近郊区間は別、首都高や阪神高速、本四公団も別。ってことなんで

1000円でどこまでも、とはいかなさそうです。

この制度、どうやら今の見通しでは早くても3/28スタートの模様。

残念ながらパンゲアには間に合いません。

しかし!本四公団は20日から割引を適用、土日祝は1000円になるらしい。
http://news.goo.ne.jp/article/kobe/politics/T20090305MS00801A.html

おぉ、ラッキー。

でも、たこフェリー涙目やん・・・・・

その辺も何とかしてあげて欲しいぞ、アソー君。