今週末は(ちょっとまじめなハナシ)

 ハッピーファンオフロードミーティングです。
日曜日の天気は今のところよろしくない様子。
それでも気温は30℃を超えそうです。


気をつけていただきたいのは、熱中症。阪下では7月に入って
2名の方が軽い熱中症と思われる症状にかかっています。


去年のハッピーでは水浴びさせてください、と本部にやってきたライダーが「手先がしびれてます」と発言。かなりビビリました。


専門の救護スタッフは4名おりますが、決しているから大丈夫、
というわけではありません。症状が重ければどうにもならないことも
あるかもしれません。まずはライダー自身で予防することが大事です。


水分と塩分の摂取は一番簡単な予防法。

わきの下と首筋を冷やすと血液が冷やされて、それが全身をめぐって
体温を下げてくれるのでとても効果的。さらに口に氷を含ませて
口で呼吸するのも体の中から体温を下げられて効果あり。


今回も集計前の水ブッカケサービス、できるようしようと思います。
ぜひご利用ください。


 っちゅうわけで珍しくまじめなお話をさせていただきましたが、
大事なことですよ!皆さん、気をつけましょうねっ!


ブログ村へぜひ、ぜひ!ぽちっとなをおねがいします。

拙者くれない

ナイス!おやじさん!!
何にでも通じる事なんですが
この気遣いを忘れがちになるんですよね。

おやじちゃん

あざーーーっす!
夏場のレースの心配事って、コレなんすよね。
けが人も病人も出ないのが一番です!

いま

夏場のレースは怖いのね。
私も仕事に行くのに、毎日自転車でひと山越えてるから、たまにくらっと来る時があるよ。。。
気をつけないとね。
またレポート楽しみにしてますね( ̄▽ ̄)b
頑張れりぃ~♪

たかぽん

たしかに、そのとうり!
夏は一番ハードな季節やからね!
なめてかかると、えらい目にあうな。
夏のエンデューロはウォーターバックが必須やね。