オイラにもそんなころがありました ~免許を取りたい!~

7c17d0d0.jpg

 ショップ六拾参(完全に名前が変わってるw)にある女の子のお客さんがご来店。なんでも普通二輪の免許を取りにいくんだそうな。いろいろ相談したいんです、と話す彼女。CB400SFが欲しいそうで、来月から教習所に通うらしい。


 ま、がんばりなよ、と話した2日後、欲しいマシンはXJR400に変わっておりました。カタログを見たら改めてXJRの方がいいな、と思ったんだそうです。ヘルメットやグローブも候補が絞られていました。それでも用品カタログをずっと眺めておりました。


 免許を取る前、バイクを買う前の時期が一番楽しいんですよね。教習所やバイク、ウェアのカタログ・パンフなんかを穴があくまで毎日眺めて、イメトレでいろんなバイクに乗って、教習所に通いだしたら通いだしたでまたイメトレして、街中を走るバイクに必要以上に反応して。妄想は膨らんでいくばかり。 


 みてるとほんとに楽しそうで話を聞いてるおいらたちまでわくわくしてしまいそうな感じでした。そういえば13年前はオイラもそうやったなぁ・・・・たのしかったなぁ・・・・みなさんが免許を取ろうとしてたころってどうでした?


 


にほんブログ村 バイクブログへ←愛のぽちっとなをお願いします。

だいまおー

あほう!
なにすすめとんねん。
バイクはオフロード以外に存在しいひんことを彼女に教えたらなあかんがな。
セーローをすすめとき!

酔いばいくや

色々なバイクがあるのですよ
しかし
今日聞き直したら CB400Fになっちゃったみたい
まだまだ これからだから 何でも乗れる時期だから これからも 変わるかも・・・

おやじちゃん

 さぁ、このままCB確定か、それともまた変わるのか?一番楽しいときですからね。
 オイラは乗る前の楽しみはもう終わったから乗る楽しみを満喫します。アレ換えて、コレやって・・・・かなり妄想チョップです。