買い物目的じゃなく・・・ ~阪急三番街にて~

a68919eb.jpg

 先日、小、中学校時代の同級生とネット上で再会しました。


結婚して和歌山に住み、ポストカードや児童書の挿絵、広告などを手がけるフリーのイラストレーターとして活動しているとのこと。そんな彼女の絵が阪急三番街の夏休み期間中のフェアのポスターになっている、ということで歩宅の帰りに見に行ってきました。


 写真は撮るのを忘れたため本人様よりお借りしてきました。ココは北館地下二階の催し広場です。一番上のでっかいのが彼女の作品で、ポスターもいろんなところに貼ってありました。依頼主のイメージにも合わなきゃならんでしょうし、たくさんの人たちの目に触れるだけに認められないと起用されませんよね。すごいことやなあ、と人がたくさんいる中で通路のど真ん中で立ち止まりしきりに感激。


 なんだか、人の心を動かすコトのできるオシゴトっていいですよね。オイラなんかちっちゃいちっちゃい


阪急三番街のwebサイト


michiyo tokuda illustrations彼女のwebサイトです。


 


にほんブログ村 バイクブログへそしてこちらがランキングの投票ボタンです。

とっくん

どうもありがとう。(●´ω`●)ゞエヘヘ
そんなふうに言ってもらえると
めちゃくちゃ嬉しいです。
おやじちゃんだって「MC」と言う人を感動させる
すごいことしちゃってるやん。
私は人に話して伝えたり人前で話すことが
とても苦手だから尊敬するわ~。すごいことだわ~!!
私もblogでおやじちゃんのことそのうち
書くのでその時はどうぞよろしく。
益々の活躍を応援しております。
私もがんばろっと。
デハデハ。ありがとありがとヾ(*’ー’*)ノ

おやじちゃん

オイラが人を感動させるだなんて・・・・
まだまだ1/3人前です。
そこまで行くには程遠いですよ。
人前で話す、ってコトは怖くはないけど、人前で“気の効いた”コトを話すのはかなり難しいです。いまだうまくいったコトありません。
日々勉強です。