昔はこんなところでした。 ~プラザ阪下開業前~

74f6936b.jpg

 ちょっと暗い話題でしたので、話を変えてみましょう。


写真は昭和54年のプラザ阪下の航空写真です。


まだ採石場だったころですね。


売店もなければ草木ひとつ生えてない。


でも現在のコースがこの当時の写真から重なりますよね。


ここがオフロードコースになったきっかけは、採石場としての役目を終えたあと、あるライダーがちょっとココで遊ばせてください、と言ってやってきたそうな。そしてこの場所が口コミで広がり、今の会長がココまで広まったのならきっちりと整備してあげよう、と当時1億円もするユンボを購入したのが始まりなんだそうです。


駅近、広大な敷地、さらに都心から1時間圏内という最高の立地。現在は西日本有数のオフロードコースとなっています。これからもずーっとココで遊ばせてもらいたいですね。


 


にほんブログ村 バイクブログへ←今日もよろしくお願いします。