アクションウラバナシ

土曜の準備での出来事。


コースにテープと杭を打つために4輪バギー(通称ベアー)に乗ってコース内へ。


今まで前日はMCのための準備をしていたため久しぶりの設営作業でした。ふだん、ベアーにはあまり乗りません。模擬コースの中ほどのくねくねと折り返すコースのところで事件は起きました。


普段は使われていないテーブルトップを越えて下ろうとしたとき、タイヤがでっかい石を踏みました。マシンが傾いたことに驚いて思わず足を出したおやじちゃん。しかし、4輪では足を出しちゃいけなかったのです。


ステップの下に足が巻き込まれてしまいました。あわててマシンを止めて足を抜こうとしましたがどうやっても抜けません。まったく動けません。周りには誰もおらず助けも呼べない。かなりあせりました。


2分くらい経ったでしょうか、ふと気づいたのです。そうやっ!4輪はバックできるんや!と。


2秒で抜けましたorz


慣れないものに乗るんじゃないですね。


いい勉強になりました。これで二度と同じ過ちはしないでしょう。


 


しかしブーツはいてなかったら折れてるよ、多分。


 


ブログ村へ今日は何位になってるんでしょう?レッツぽちっとな!

63

僕は 三木 で こけたことあるよ
どうも あずみんも あるらしい
後ろから ベアーがふってくる~♪
怖かったよ~
ごめんね だいまおうさん
でもつぶれてなかったもんね(ふ~

おやじちゃん

>63大先生
 オイラは4輪=丸ハンドルの公式が崩せません。ちょっと傾くととっさに対処ができませんです。修行が必要ですな。