今週末のイベント2つ

 ツーリングX2、試乗会、その他イロイロと4月末からだいぶ遊びまくりのおやじちゃんです。


遊びまくっているあいだに現実が見えてきました。


今週末はJNCC#2富山です。


 


やばい


 


やばいゾ・・・・・・・・・(汗


 


 


なーんにも準備できてません。


 


マイクを一本買って行かなきゃいけない。
 ↑日曜日日本橋に行ったのに買ってない。


 


BGM入れ替え
 ↑これはまぁだいじょうぶ。


 


進行レジュメの作成
 ↑広島のやつがあるので流用すれば何とかいけるでしょう。


 


これ以外にもチョコチョコと。意外とやることたくさんなのです。


 


富山で浮かない顔をしてたら何かが間に合わなかったんだ、と笑ってやってください。


 


 


5月6月は何かとイベントが重なります。MCとして、プライベートで、とすでにお断りしたイベントが4つ。


そのなかでひとつ、興味深いイベントがあるので紹介しておきます。

第10回ラブ・ジ・アースミーティングという海岸清掃イベントです。

兵庫県の竹野浜海水浴場で今週末に行われます。

某パーツメーカーさんから来ない?と誘われたのですが残念ながらJNCCとかぶってしまってました。

すでに過去9回行われているモーターサイクル系イベントで、西日本では初の開催となるこのイベントのメインテーマは「海岸でごみを拾おう」。

ごみの問題、イロイロなところで社会問題になっていますが、かつて開催してきたイベントでのごみの多さと近隣への配慮になさに愕然としたことからこのLOVE THE EARTHにつながってきたんだとか。オイラたちが運営するエンデューロレースも例外ではありません。コーステープなんかは2戦、3戦と再利用していますがそれでもかなりのごみが出ます。日が暮れてから、コースのスタッフがごみの処分をしているところを見ると、「なんだかな」と思うわけです。

しかし、オイラもその部分に目をつぶってきた一人。ちょっと反省してやれることからやってみようかな、と思うわけです。

このイベントは次回開催時にはぜひ参加しようと思います。できることからやってみよう。


公式サイト LOVE THE EARTH

 

ミニ食

こんばんハー!今週末のJNCCよろしくお願いしますねー。